日本一の菜の花畑へ

5月のことですが、友人と滝川の菜の花を見に行って来ました♪
日本一の作付け面積を誇る菜の花畑。
いつ行っても一面に広がる黄色に感動してしまいます!
写真はフィルムで撮ったものなのですが、「撮って」から「見る」までにタイムラグがあるので、
後日仕上がった写真を見て、改めて菜の花畑に思いを馳せたり。



この日は曇りでとても風が強くて大変だったのですが、
カメラ目線のかりんちゃんのトップの毛が風でなびいていて、
そんなところも可愛いなぁと微笑ましくなりました^^



黄色い花畑には黒いコがよく似合います♪
クロちゃんはこのとき、どんなことを思っていたのかな。



アリエッティのような小人目線で撮影すると、また違った風景に出会えたり。



我が家の小人レオンは、ちょっと眠たそうな表情...zzZ
ばっちり決まったカメラ目線の写真もいいけれど、
狙って撮れるわけではないこんな表情も写真に残しておきたいなと、そう思うのです。



ビタミンカラーの菜の花だけど、花曇りも相まって
フィルムでちょっとやさしい感じに仕上がりました^^

明日からは勉強の為、東京へ行って来ます。
もっと表現力や撮影の幅を広げられるように、しっかり勉強してきます!

三島さんちの芝ざくら庭園

6月のはじめのこと。
以前から行ってみたかった『三島さんちの芝ざくら庭園』に行って来ました。
ここは、倶知安町在住の元農家の三島さんがご自宅の庭を丹念に手入れして作り上げたお庭です。
三島さんのご好意で一般開放してくださっています。



目の前には蝦夷富士の羊蹄山!
そして今年は菜の花も植えられており、
鮮やかなピンクと黄色のコントラストに思わず「キレイ〜!」の連続。



ワンコも一緒に行けるのでレオンも記念に1枚^^
菜の花もちょうど見頃でした♪



そして、反対側は一面の芝桜が広がっており、
これが個人のお庭だなんて...もう圧巻です!



上の写真はほんの一部ですが、お庭の面積は4000屬曚匹砲覆襪鵑世箸。
テレビで中継されたりもしていて、バスツアーで訪れる人もたくさんいました。



芝桜をバッグに黄昏れるレオン^^



行き交う人に愛想を振りまいたりと、楽しそうにしていました(笑)
その後、ミルク工房に行き羊蹄山をバッグに牧草ロールで記念撮影!



引きで見るとこんな感じ。
牧草ロールの上に乗って記念撮影をできる場所で、裏側にははしごが設置されています。
牧草ロールになんてなかなか乗れないので、ちょっと貴重な体験をしたレオンなのでした^^


豊平峡の紅葉











豊平峡へ紅葉狩りへ。
色づいた紅葉が、太陽の光でキラキラと光っていました^^
少し山道を登ったので、レオンは途中で歩行拒否していました^^;

(2013.10.19)

紫竹おばあちゃんの幸福のお庭









毎年行ってる紫竹おばあちゃんのお庭(紫竹ガーデン)。
ワンコも歓迎してくれて、レオンは去年、
紫竹おばあちゃんにもぎたてのきゅうりを頂きました^^
(レオンがきゅうり好きだとお話したら、なんと もいできてくれました!)
ワイルドなお庭の感じが、どことなくターシャ・テューダーの世界に似ている気がして、
大好きなガーデンです^^

(2013.9.21)

風車のある風景





祖母の家に行く途中、風車のある町で寄り道。
今にも雨が降りそうな空だったけど、
レオンと風車。
また想い出ができました^^

(2013.9.1)

鳥居のある場所







階段を下がると小さな港があって、
海には小さな鳥居がある。






北の小さな小さな町。
母の田舎の隣町で、よく遊びに行ったりしてたけど
一度もこの鳥居の近くまでは行ったことがなかった。
以前、海外の有名な写真家さんがこの鳥居の写真を撮影していて、
その写真がとても印象的だったので、レオンを連れて行ってみたよ。
8月だというのにとても寒い日で、荒波を背景に笑顔で頑張ってくれたレオンです^^

(2013.8.31)

レオンと果物狩りへ





レオンを連れて果物狩りへ。
8月は休みのときに限って雨模様で、
一瞬大雨も降ったけど、美味しい果物いっぱい食べられて
楽しい果物狩りだったな^^

(2013.8.25)

入り口に惹かれて



胡麻ちゃん、ポン酢ちゃんとランチしたときのフィルム写真。
カフェの入り口が可愛くて、行く度にここで撮ってしまいます^^

ちなみに、入り口の右側には赤い扉が。
(下の写真は前回行ったときに撮ったものです。)



歴史ある石蔵の建物だそうで、
どこで撮っても絵になる、素敵なカフェです^^

初めて知った絶景











今年知ったラベンダーの穴場。
先月、うに・きゃびちゃんと一緒に行ってきました。
近くにこんな素敵な場所があるなんて!
札幌の街とラベンダーを一緒に見られる絶景に、
ただただ感動してしまいました^^

(2013.8.4)

Dog Run





ランでいっぱい走り終った後はこの笑顔^^
楽しかったね!

(2013.6.30)


PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS