久しぶりの再会

またまた更新が滞ってしまいました^^;
気付けば季節はすっかり秋へ。

今月は、縁あって北海道ウェスティーオフ会にお邪魔させて頂いたり、
(撮影させて頂いた皆さん、ありがとうございました!
フィルムで撮影した写真は現像中なので、仕上がり次第アップしていきたいと思います♪)
iPhone Photo Lessonの第2弾が始まったりと、細々と活動しております^^

そして、少し遡って8月のこと。
久しぶりの友人と6年振りに再会しました!
今日はそのとき撮った写真を^^













パピヨンのロビンとシーズのさつきちゃん。
レオンも一緒に3ショットを。
レオン、ものすごい顔してますけど^^;

フィルムでの動くワンコの撮影(特に集合写真)はなかなか難しく、
仕上がった写真を見ると、こういういまいちな表情のものがあったりするのですが、
これはこれで、その場の雰囲気を思い出せる大切な想い出の1枚だったりします^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ロビンと最後に会ったのは、レオンがまだ5ヶ月の頃。
その頃は10歳だったシーズーのモモちゃんもいたのですが、
この再会の1ヶ月前にモモちゃんは亡くなってしまい、
ずっと会えるのを楽しみにしていたので、話を聞いた時は驚きと悲しみでいっぱいでした。
今回は、ロビンと3年前に家族に加わったシーズーのさつきちゃんと
6年前とは違う3ショットになりました。

セラピー犬のように周りの人をいつも癒してくれたモモちゃん。
本当に、たくさんたくさんありがとう。

そして、久しぶりにロビンのこの笑顔を見られて良かった^^
ロビンもいつまでも元気でいてね!



HPにも別ショットを掲載しています。

iPhone Photo Lesson

すっかり更新が滞ってしまいましたが、
先月と今月に全2回のiPhone Photo Lessonを行いました。
開催したのは、いつもお世話になっているスタジオWanさん。
レッスンの様子を撮影するのを忘れてしまったので、詳しくはスタジオWanさんのブログで!

第1回  / 第2回



(上記はiPhoneで撮影、文字入れをした写真です)

今回、初めてフォトレッスンの講師をさせて頂き、
正直自分にうまくできるかどうか、とても不安が大きかったのですが、
参加者の皆さんも楽しんでレッスンを受けてくださり、スタジオWanのオーナーさんにも支えられ、
私自身もとても楽しい時間を過ごし、また多くのことを学ぶことができました。

今回、レッスン中に私が一眼レフで撮影した写真を2カット、
ポストカードにして皆さんにプレゼントさせていただいたので、今日はその写真を^^















どの子もとても可愛くて、すっかり撮影に夢中になってしまい、
ついつい特技?のワンコの興味を引く声を出し、皆さんに笑われてしまいました^^;

iPhoneは本当に優秀なカメラで、少しのコツを知っているだけでも
撮影する写真は劇的に変わります!
受講した皆さん、「こんな機能があったなんて!!」など、
驚きとワクワクしたお顔をしながらiPhoneを触っているのが印象的でした^^
同じレッスンが10月にもありますので(今の時点で残席1のようです)
興味のある方はスタジオWanさんからお申し込みください^^

また今回参加してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!
色々な機能やコツを活かして、どんどん素敵な写真を撮影してくださいね♪
もちろん、楽しむことが一番ですが^^

  • 2014.09.11 Thursday
  • Lesson
  • -

念願の集合写真 *



可愛い4わんの集合写真。
みんなお利口さんに並んでいるところ、
レオンも混ぜてもらいました。(もちろんバッグごと 笑)
そして、集合写真を撮るときのお決まりの強ばった表情。。。
なかなか犬見知りは克服できません^^;



今回、お会いできたのは数時間だったのですが、
旅の話や関東の素敵スポットの話など、色々お話しできてとても楽しい時間でした^^



ライちゃんのこの可愛い笑顔を見られて、本当に嬉しかった!



ミスティちゃんやセピアくんにも会えたし^^



今度は私が関東に行ったとき、ぜひ素敵スポットに一緒に行きましょうね♪
またお会いできる日を楽しみにしています^^

雨上がりのゼルブの丘で *



雨上がりのゼルブの丘。
青空ではなかったけれど、花々も色濃くとてもキレイでした。
そして、チャッピーちゃんのこのビッグスマイル^^





セピアくんとミスティーちゃんも、お散歩楽しかったかな?^^







ライちゃんはえこりん♪さんの持つスリングの中。
関東と北海道。
こうやって一緒に時間を過ごせるなんて、何だか不思議な感じでした^^



この後、一緒に集合写真を撮ったので、
次回はその写真と、とびきり可愛いライちゃんの笑顔を♪

6年越しのご対面 *









レオンを迎えてからブログを初めて約6年。
途中何度かブログの引っ越しをしたり、更新が途絶えたりとしたのですが、
6年前、ブログを始めたときに知り合った関東にお住まいのえこりん♪さんと
先月念願のご対面が実現しました♪
えこりん♪さんは一昨年も北海道に来られたのですが、
そのときは予定が合わず、残念ながらお会いすることはできなかったので、
今年また北海道に来ると聞いて、今年こそは!と
旅途中の富良野までレオンと一緒に会いに行って来ました^^

写真上からヨーキーのチャッピーちゃんと、とっても小さなマルチーズのライちゃん。
そして、せぴままさん家のヨーキーのセピアくんとシーズーのミスティーちゃん。

待ち合わせはカフェ花七曜さん。
この日は朝から大雨だったのですが、着く頃には雨も止み始めました。





レオンは相変わらずの食いしん坊発揮で、恥ずかしい姿ばかりお見せしちゃいました^^;



いつもブログで見ていたチャッピーちゃんとライちゃん。
そして、気さくで楽しいえこりん♪さんとせぴままさん!
初めてお会いしたのに、色々なお話ができてとても楽しい時間を過ごせました^^





ランチを食べた後は、折角なのでお花畑へ。
続きはまた次回^^


PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS